信長と天龍と私。

天翔の風雲降り龍の戯言
T龍
キャラ紹介とかアレコレ。

0 中の人(鍛冶屋)
初期:3 1 3 3 2
LV:23
出身:武蔵
所属,身分:近江丁稚
クエ:サボリーマンへの道、ニートを狙え!
実装:残業回避術入門、逃走術極意、柔道入門、寝落ち応用

学生時代後半にこのゲームを始め、どっぷりハマってしまい
就職した現在も社壊人邁進中。
HP作ったりするのがお仕事なので鍛冶屋になるのかな?と。
仕事やめて永久就職したいです。

ちなみにキャラ名にプロレスラーが多いがプヲタって程ではない
高校まではハマってたけど今は数年に1回観戦行くかどうかで
テレビもたまに見る程度。
好きな団体は ノ ア だ け は ガ チ wwwなNOAH。


1-1 天龍源一郎(武芸伝)
初期:10 7 3 3 6
LV:58
出身:尾張
クエ:叢、三輪可、イザナミ可(大)
所属,身分:三好家家老
愛称:てんるー、おやじ、おっさん、筋肉、豚、1鬼君

火+1が愛らしい尾張風雲降り龍。
レベル58になりスロット9になったものの器用パッチであぼん。
鍛冶に腕力装備を殆ど奪われもはや完全に倉庫と化してます。
ちなみに「テンルー」の由来はハンセンが天龍と発音できず
名前を呼ぶとこう聞こえてしまってたかららしい。(真偽不明)

TDで2垢で1に鬼神することから1鬼君と呼ばれている。
最近はそのお仕事すら回ってこない。ほぼ倉庫。


1-2 阿修羅原(刀取扱)
初期:4 4 10 2 10
LV:47
出身:尾張
所属,身分:浪人
愛称:小力、阿修羅

生産鍛冶。悲しき龍原砲。


1-3 天龍幻(密教秘術)
初期:5 8 2 10 5
LV:52
出身:三河
クエ:叢、根(黒)
所属,身分:足利家中老(細川藤賢隊)
愛称:てんるー、萌え密教、萌え僧

超萌え僧。孔雀と懲悪だけが密教じゃないぜ。
脚力10返せよ。近日織田移籍の可能性も。
目指せ知魅300攻撃密教型僧


2-1 冬木弘道(雅楽ノ妙)
初期:2 2 10 5 10
LV:52
出身:尾張
クエ:叢、根(析)
所属,身分:織田家目付(前田犬千代隊)
愛称:特になし

生産振り。
たまに救援で武将入るのがお楽しみ。


2-2 天龍幻一郎(忍秘術)
初期:7 4 8 9 2
LV:56
出身:甲斐
クエ:叢、根(伏)
所属,身分:三好家奉行(岩成隊)
愛称:マゲ忍、てんるー

どうみても量産振り。けど案外暗殺とか向いてるのかも?
育てる気が起きませんが。

2-3 チョンボ鶴田(鉄砲取扱)
初期:10 8 5 4 3
LV:54
クエ:三輪、黄泉(析)
所属,身分:織田家中老(滝川一益隊)

初期振りの時点で大チョンボ。知力5だと思ってたら4でした。
よってスロットが永遠に9個止まり。
器用0振りなのでかなりがバラつく量産型バカジヤさん。
現在の悩みはレベル不足。
目指せ生命3000攻撃600


以下年表

2003/7月 天翔開始一ヶ月後に織田家に侍 天龍源一郎誕生。
/7〜9月 基本的に尾張で過ごす。鍛冶の知人と仲良くなり柄で生産先行。この頃から。合戦に行くように。初回の小牧山は足軽にヒーヒーいいながら21位
/8月 セカンドの鍛冶作成。戦闘を殆どしないまま現在まで生存。
/9月 越中実装。入れ墨女のあまりの修得に驚く。
/10月〜11月 武蔵上野進出。1キルの虜に。陣形無くてゴメンナサイ。
/11月付近 20万戦果合戦で合戦廃への目覚め。(11月だったかどうかは?)
/11月 レベル50達成。程無くして腐れ縁の僧(現在の肉学)も50に。
/12月 3rd僧作成。しばらく放置。
2004/1〜5月 尾張ショーニンズとして合戦では主に活動。対人三昧。
/1月 2垢に。1stの冬木作成。合戦以外はひたすら光の矢の日々。
/2月 腕力付与に目覚める。というか自分が腕力10振りなことも忘れていた。
/2月 織田出奔。各地の合戦に参戦後、斉藤で小牧参戦。すぐ織田帰参。
/3月 忍者作成。侍が煮詰まっていた事もありこちらの育成に励む。

/6月 三好家実装。織田に嫌気がさしていたこともあり知人数人と移籍。
/7月〜 三好で合戦三昧。
/8月 初家老昇進。
/9月〜 忍者が育ってきたこともあり織田家の合戦に忍者で参戦するように。
/12月 飛龍の章実装
2005/1月 小牧の停戦と共に全キャラを三好へ移籍させる。
/3月 2垢目の3rdチョンボ鶴田を作成。作成したものの半年以上放置 
/4月 中の人が社会人に。ログイン時間低下。
/5月 僧の育成を再開。特化修得、レベル上げは夏頃に終了。
/6月 三好が劣勢になりはじめる。
/8月〜合戦で僧メインで立ち回る。孔雀バンザイ。
/7月頃 織田がスイス脱出し木曽川沖がスタート。冬木を帰参させるも参戦は1回試験を手伝った時のみ。
/9月 チョンボの育成スタート
/11月 器用パッチ。どうみても初期器用3の1stが倉庫気味に。
/11月 三好滅亡。熱い合戦を求めて織田帰参。侍、僧は残留(隠居)
/12月 小牧山再開。どうみても廃人コンテストです。
/12月〜鉄砲鍛冶のレベルアップと共に鍛冶メインの生活に。
2006〜 相変わらずダラダラ過ごす。合戦メインの日々。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ