信長と天龍と私。

天翔の風雲降り龍の戯言
<< Last Letter | main | 公式 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さて
今日は、T龍です。

最後のログインから早一週間経ちました。
あちきはっていうと、いよいよ生活環境が大きく変わりそうでござんす。
しばらく慌しい日々になるのかな。
短期的にニート化しますけど☆ミ

まーBBSとか相変わらず見ちゃうので信onの事を考えてるときも結構あります。

ゲームから離れてみて客観的に見てみると
肥の方向性ってかなりヤバいんじゃないかと思うようになりました。
ゲームバランス修正の方向性はどう考えても
ユーザの事考えたバランス取りとは思えませんし。(2004.06.30パッチ以降)

→バランス調整に失敗した技能の追加
→強力すぎるNの追加
→対象技能の弱体
の繰り返し。

続けていたからこそ気にならなかった
(感覚麻痺?)部分ってのはあるのかなーと

おもいました。

と言っても信onは好きですし、いつかは戻りたいと思ってます。
なんというか開発運営の方向性を少し変えてやればまた
良ゲーに戻るんじゃないかなぁと思っているんだけどなぁ・・・


そういえば、先週告知のパッチはいるんでしょうかね。
結界弱体、鉄砲弱体、孔雀弱体、森羅弱体、属性術引き上げ、僧兵の技能修正。

結界修正は、直に武士道弱体狙いなんでしょうけど。
後にも書くつもりですがNのインチキ技能(代表例:霧散霧消)
をなんとかしない限り、武将戦の盾は武士道一択になっちゃうのがわからんのでしょうか。

鉄砲弱体はまぁ妥当でしょーか。急所弱体って意味わかんねけどw
孔雀弱体もまぁ、、、わからんでもないです。

森羅弱体も意味がわからない。陰陽道のウリを殺してもしょうがないような。
弱体叫ばれてないしなぁそもそも。
術を属性依存度を上げるつもりなんでしょうか。
「尾張出身、火属性400あります^^」
の日々再びか。

僧兵については・・・・。
技能強化っていうかサポ技能強化のつもりなんでしょうけど
なんで僧兵やるかって。そこをまず考えて無い修正デスネ。
殴りたいから・・・デショ?w
十二天の消費を70%にして準備無し(零距離と同じ)
とかなら素直によさそーな。
まあ、実装されてみたら
禅の効果SUGEEEEEEEとか因果の軽減率YABEEEEEE
なんて可能性もあるでしょうし、わからんとこでしょうけどね。

まぁ、技能修正については正直その技能を駆使しないと
難易度高すぎるNPCを設定してるのが問題な気もしますけどね。

修正が来てもユーザは頭がいいですからどこからか突破口を見つけ
必ず攻略してくるとは思いますが、そこでまた特化縛りが出てくるんでしょうなぁ。
いたちごっことはまさにこの事。

特化縛りウザイ。でも、特化無くすと技能スロットの制約と
他職間でのほぼ同性能の技能の共有ってのがあるので
特化縛りから職縛りに変わるだけでしょーし。

現状

大名敗退>技能修正

の流れなんで最初から大名なんて絶対倒せないような
設定にすりゃいいのになぁ。なんてオモイマス。
まぁそれだとまた他の武将、ボスがぬるすぎる状況になってしまうので
NPC専用技能の見直しとかもしなきゃいけなくなる。

うーん・・・・。手の施しようなし?w


目が覚めて朝飯も食ってない状態で殴り書きしてるので駄文過ぎる・・・
| T龍 | 雑記 | 08:33 | comments(6) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | 08:33 | - | - |
一番槍でし

自分の持ちキャラで初めから勝ち組と言われるのって、今のところ古神典神職と高等医術薬師くらいのような気がします
特化実装時に1stおんもは陰陽徒党以外での活躍の場も少なく(固定知人のお陰で色々遊べましたが)、陰陽道もダメショボ(プ、召還は狩りじゃ使えんで徒党の役に立つのは仙論の一択、それでも使えない度は満点に近かったですね
今でこそ強化されて使えるようになったようですが・・・
陰陽やるくらいな人間なのでどっちかというと攻撃型なんでしょう
特化実装前に侍は腕力や!と腕力知力に振った侍をプ芸に育て、頑張って腕力49の鎧手に入れたぜヒャホーイとしてたところ、器用パッチ
鍛冶はやっぱ盾が本職って作った耐久10振りの馬鹿冶も育ってきた頃に武士道の強化、難攻不落の弱体
忍者もいますが腕力知力振りなんで遁忍にすすむも影縛り弱体
まあ、なんつうか、てんるーさんのおっしゃるとおりで、斜め上を行くのが肥の調整方法なわけで、それに翻弄されるのも嫌なので、特化変えませんが自分の信条でしょうかねぇ(愚痴はいってもねw)

仕事しながらなのでかなりまとまってない文章で失礼しました
では、引き続きすばらしきニートライフをお過ごしくださいw
| 天翔足利陰陽 | 2006/03/15 2:31 PM |

僧兵を僧と認識している限りどうやっても未来はない気がする元勝ち組・雅楽&仏門なイカロです。
往生できるアタッカーって認識でいいと思うんだけどねぅ。



まぁ何が言いたいかと言うと。
仕事ストレスたまりまくり&うちの巫女さんは火属性+1だよ?という事です。
| イカロ | 2006/03/15 11:37 PM |

まぁあれですよ。

いつまで電気ウナギの夢見てれば気が済むんだ?ってことです。



所詮はエロゲメーカーですかそうですか。



なので僧兵には、因果弐の実装と大喝の気合消費&ウェイト減少を(都合良過ぎ?)
殴れなくてもこれだけあればイイカンジにはなるかと自己見解。

でもやっぱり殴りたい(´・ω・`)
| えのぐ@あやせ | 2006/03/16 12:58 AM |

もうあれだ。バランスとるのは肥じゃ世犬磴茵
そこで天龍の章発売ですね。

暴れん坊とか死に技能なんとか汁
せめて流派が好きな技能を自分なりに強化できるとかだったらなぁ
| 吹雪 | 2006/03/16 9:54 AM |

やはりオランダ妻さいきょうさいきょう。

合戦による国力変動を少しだけ減らして、
調略や外交のクエをもっと複雑にして、城攻めでも変動するようにしたら

面白いカモとかおもた。

殺伐としまくりそうだけどそれくらいのが面白そうw
そういやパッチキタ??

東西線動かなくて困ってます。九段下天龍源一郎
| T龍 | 2006/03/16 9:00 PM |

東西線乙www
便利なのは認めますが、あんま利用したくない路線の一つデスネ。

たまには都営線の端っこまでお越しくださいネ。
| T | 2006/03/17 7:08 PM |










http://more-tenryu.jugem.jp/trackback/60
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/15 8:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/15 8:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/15 9:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/15 9:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/15 9:27 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ