信長と天龍と私。

天翔の風雲降り龍の戯言


| スポンサードリンク | - | | - | - |
悲しいとき〜
タイマンを不意打ちで決めようとした瞬間、隠れ>救援で救援に釣られた時〜





釣られるぬんじゃの皆様今日は、T龍です。

合戦が終わりました。
結果は・・・ご覧の通りですが、最終陣はかなりいい雰囲気で
防衛も大分組織的になって将来的に期待の持てる内容だったと思います。

滅亡ラインまで恐らくあと2合戦で届いてしまう状況ですが
この雰囲気を持続できればまだまだ大逆転があると思わせてくれました。
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ


しかしまぁ、アレです。こんな事を書いておいて大変申し訳無いのですが
今週の合戦の終わりを持って信長onlineを無期限休養とさせて頂きます。
突然の宣言でゴメンナサイ。

財産配布というか遺品配りはやるつもりですがなんで引退じゃないかっていうと
キャラは残す!つもりなので無期限休養という形にします

一応その理由はというと、引越しして職場を変えるので
それによるリアルの生活環境の変化が一番大きいです。

遺品ですが、やっぱり銘が残るモノが好まれるんですかねえ。
長く使ってもらいたいからやっぱり袋とかがいいんでしょうか。
全財産(といっても10万くらいしかないけど)ぶっこんで
究極の袋製作(耐久45 240-8+オオマケステ)
なんてのも乙かもしれませんなw

アカは今週末まで残っているのでその間ログインした間は
生産しまくろうと思っております。

構って君の引退にならなように気をつけたいと思います>w<


MMO@BlogRanking
| T龍 | 合戦 | 11:13 | comments(16) | trackbacks(0) |
速度追求。
今日は、T龍です。


各所で色々書かれてますが、今のような大規模合戦では
1.武将の殲滅速度
2.殲滅成功率
が非常に大事になってくると思っています。

殲滅速度は盾or回復を減らしアタッカーを入れる事で向上可能です。
もちろん回復1になったらアタッカーが術止めにもっと神経を払わなければ
いけなくなるので前衛の質が更に問われる構成だとは思うのですが。
織田では未だにアタッカー2orたまに1!なんて徒党が多いです。

vs斉藤では取り付き率では負けていないのに撃破の回転率で負けてる気がします。
速度を追求した結果昨日は盾1のアタッカー3.5をやりました。
竹腰は安定して倒せたのですが武井で沈黙の霧5連打で破れました。
ありゃ僧がいて後光があっても負けてた気もするね・・・

さて、もう一つ大きな問題は殲滅成功率です。
どんな構成でも取り付いて勝てなきゃ意味がありません。
負ける理由は色々あると思います
例えば、
・凶悪アルゴ
・レベル不足
・スキル不足
・装備不足

アルゴについては、仕方が無いです。しかし、凶悪アルゴが来る場合っていうのは
基本的に長期戦になっちゃった場合が多いので立ち上がり適切に動けば
凶悪アルゴは引きにくいといっていいでしょう。

スキル不足、これも場数を踏んでいくしかないです。
今の前衛で一番大事なのは先日も書いたように詠唱韻の対処。
これが一番大事です。あとは解呪薬も常備しておきましょう。
まあ読んでもわからないんでホント場数を踏むしかないですね(´Д`;)

装備不足・・・・・これについては本当に個人の努力次第ですし
なんとも言えません。自分も含めて涙装備使ってる人もいますが
そんなんを武将で求めてる人は少ないですしぶっちゃけ初期9陣レベルで
涙装備を使うのは個人の自己満としか思ってないです。

が、最低限の装備は欲しいところです。255-240や240-ステ20前後やステ35程度
の装備は中陣以降とやるのであればやはり必要な気がします。
あと盾役の方を見て思うのですが付与を気にして装備の耐久が無くなってる人が
いました。戦闘中に付与は失われないので生命は下がりませんが
防具の防御はなくなります。一例ですが、鎧以外の耐久が0%になっていると1回殴られたら防御120程度のダウン。ほぼ裸です。

アタッカーと違い盾役は
標準生命付与のみ装備>>>>>>良付与業物0%装備
だと思っています。常に装備が削れ負担も大きいですし、、、、

| T龍 | 合戦 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
4-4-2ラインディフェンス
今日は、T龍です。

特にネタも無く合戦。
初日は防衛、露、前線上げと称したマゲ狩り
などをしてたので平穏に終わったのですが
昨日はちょうど開幕出る事が出来たので徒党を作って参戦したものの

取り付き数0

('A`)全部止められました
これくらいの大規模合戦じゃバラバラに走って合体取り付きしても
殆ど叩かれますね・・・
自分はめんどくさい人数的な問題を考慮して+余り大量にいても仕方が無いので
露は知人ほんの2,3人程度しか呼ばないのですが
その露が全員叩かれる始末。こりゃだめだ(´Д`;)

やっぱり、前線上げいるね大事だね
前回の武田戦、徳川の某氏が力を入れてて
なるほどなと思ったのですが
鈍足の今の合戦で前線を上げる事=防衛力強化に即繋がります。
相手武将徒党はこちらの防衛Pに視認されてて動きづらいし
敵防衛Pもマゲッツされますし。

ディフェンスラインを押し上げて陣を味方から守る。
まさにラインディフェンス
この形が対人好きにも防衛Pにも一番有効だと思います。
幸い織田は人多いんだし。過疎合戦は以前のような形が有効ですけど。

ただ実際のところは防衛Pがいても大声出して対人好きPを押し上げれる人は
かなり少ないですし対人好きPは敵味方どの勢力にも関わらず
やはり自分が死ぬ可能性のところにはつっこまないでしょうし。

必要になってくるのは
ライン(前線押し上げ)指揮できるセンターバックなのかなぁと。
徒党していない時間帯はこれを心がけてやってみることにします。
誰かやってみませんか、織田のネスタと呼ばれるようなプレーをw
| T龍 | 合戦 | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
木曽川合戦初日
第 1 陣
最終戦果=15,774 (勝敗理由  時間切れ ) 最終戦果=13,691

昨日寝る前(夜2時前後)の時点で6000-12000くらいでした。
まあ斉藤は朝狩り昼狩りが強力だしこの時間帯これくらいの戦果じゃ
引き分けだろーなと思っていたのですが

引き分けではあるもののまさか逆転されてるとは・・・・
斉藤クオリティおそろしす。

さて、昨日書いたピヨピヨ考察なんですが合戦明けに道場で検証してみようと思います。
かなり時間かかると思うんですが協力者ぼしゅー
| T龍 | 合戦 | 12:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
小牧長久手の戦い
・タイトル
歴史的にはこの名前のがしっくり来るのですがどうなのでしょう。

今日は、T龍です。

とうとう小牧スタートです。相手は斉藤ではなく武田ですが。
正直挟撃ツライ。ってか三好時代にも挟撃食らって耐え切れず滅んだし
金銭的な問題より中の人の健康状態と精神状態がしんどくなりますよ挟撃・・・

まぁそんな小牧の話は置いておいて、浅井復興始まっているんですけど
いつの間に軍資金たまっていたんだ!ってのがホンネです。
我が三好は・・・・2月中にやるのでしょうか?

昨日たまたま通りかかったので絹2000くらい入れておきました。
軍資金調整とかあるのなら連絡くだっさい。ヤメテオキマス。
| T龍 | 合戦 | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
爆釣
おばんです。

T龍です。

実家から帰ってまいりました。
早速ログインすると田倉ももう終盤。
ここまで0勝11敗・・・・


援軍さんは相変わらず来ていただけているようで本当に頭が下がります。
金曜〜月曜の大事な時期を空けてしまいやや心配して居たのですが
人は減っちゃったけど三好の旗をつけてる人達、
援軍で来て頑張ってくれる人達を見てまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

ただ、援軍さんのサポートをもっとしたかったのは悔いが残っています。
週末ログイン出来なかった時、それがかなり不安でした。
今回の合戦は勝ち負けより復興戦やその後に向けて
同盟国とのつながりを深くするべきだと自分は思っていたので・・・

大々的に援軍要請をしておきながら援軍さんに不快な思いをさせてしまったのではないか?
それがちょっと心残りです。


さて、国としてはもう滅亡回避は不可能な状態となってしまいましたが
ゲームはまだ続きます。
これをきっかけに違う国へ移籍やゲーム自体を辞められる方もいると思います。
自分は国がなくなっても変わるつもりはありません。
1stは動かすつもりはないですし復興以降の楽しみも結構あったりします。

一年半ぶりに合戦の無い期間がある事自体も楽しみですしw

まぁ、明日一日が終わったら三好の旗をつけて戦う事はしばらくお休みになるわけですけど
いい充電期間と思ってやりましょう!
| T龍 | 合戦 | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽くヤバイ?
今日は、T龍デス。

軽くやばいです。何がやばいって自分の軍資金が。
先週の田倉開始時に15000貫弱あった侍の倉庫のお金が
昨日寝る前に薬買ったら6000貫に・・・・・・

( Д) ゚ ゚

アレ?何にこんなに金使ったんだ?ってくらい減ってます。
まだ装備の改修してないので恐らくほぼ薬類だけの出費なのですが・・・
今は

武芸&忍者
先3種(熊技神)
中5種(強壮全部)
後7種(強壮5+風水)
対人9種(フル丹)

萌え野郎
先3種(六知神)
中以上はアタッカーと同じ

なんですが、先とか神だけにしようかと悩み中。
ぶっちゃけ薬切れて一番困るのは気合回復量なんですよねぇ。
攻撃力の低下は先ならそれほど気にならないですし。
あと気休め程度の属性もカットか!
萌えやってる時なんて孔雀でダメージ鬼カットだしのお。
ただ、飲んでると属性飲んでいない陰陽の低速暗黒をたまにレジれる気もする・・・

田倉終わったら金策(イザナミ籠もり&ボッター)三昧ですか。
鍛冶はいつになったら育つのでしょう。

昨日度重なる杉谷粘着でやっと砲術4ゲッツしたというのに(´Д`;)

月影写楽様の神地図を携帯用にリサイズしてみました。
リンク、加工フリーとの事だったのでありがたく使わせていただきます
ちなみにサイズは一般的な携帯の解像度がわからなかったので
200*251にしてみました。たぶん近年の携帯ならみれるかと・・
ちなみに西側(下側)が三好側になります。
本家の月影様のサイトにも携帯版がスタートしています。
そちらは陣の形が省略されているのでこちらと照らし合わせながら使うといいかも。




上がどこも
下がぼだほん用
あうでみれるかどうかは知らん

| T龍 | 合戦 | 12:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ