信長と天龍と私。

天翔の風雲降り龍の戯言


| スポンサードリンク | - | | - | - |
発売延期
お久しぶりです。

某氏にメール貰って信長の事思い出したので
書くと・・・・

webmoney買いました。3週間くらい前に・・・
でも、暇無くて現在に至ってます。
休みクダサイ

そのうち戻りたいなぁとは思ってますが見通しは立ちません!
まぁサービス終了前までにはキットって事で一つ

| T龍 | 雑記 | 02:31 | comments(16) | trackbacks(137) |
公式
今日は、T龍です。

公式を見たら地図に伝説上の釘抜き紋があーるじゃないですか!

復興オメデトー

ついでに敵対が雑賀一国になってますね。
相変わらず謎仕様ですなぁ。
| T龍 | 雑記 | 19:09 | comments(2) | trackbacks(1) |
さて
今日は、T龍です。

最後のログインから早一週間経ちました。
あちきはっていうと、いよいよ生活環境が大きく変わりそうでござんす。
しばらく慌しい日々になるのかな。
短期的にニート化しますけど☆ミ

まーBBSとか相変わらず見ちゃうので信onの事を考えてるときも結構あります。

ゲームから離れてみて客観的に見てみると
肥の方向性ってかなりヤバいんじゃないかと思うようになりました。
ゲームバランス修正の方向性はどう考えても
ユーザの事考えたバランス取りとは思えませんし。(2004.06.30パッチ以降)

→バランス調整に失敗した技能の追加
→強力すぎるNの追加
→対象技能の弱体
の繰り返し。

続けていたからこそ気にならなかった
(感覚麻痺?)部分ってのはあるのかなーと

おもいました。

と言っても信onは好きですし、いつかは戻りたいと思ってます。
なんというか開発運営の方向性を少し変えてやればまた
良ゲーに戻るんじゃないかなぁと思っているんだけどなぁ・・・


そういえば、先週告知のパッチはいるんでしょうかね。
結界弱体、鉄砲弱体、孔雀弱体、森羅弱体、属性術引き上げ、僧兵の技能修正。

結界修正は、直に武士道弱体狙いなんでしょうけど。
後にも書くつもりですがNのインチキ技能(代表例:霧散霧消)
をなんとかしない限り、武将戦の盾は武士道一択になっちゃうのがわからんのでしょうか。

鉄砲弱体はまぁ妥当でしょーか。急所弱体って意味わかんねけどw
孔雀弱体もまぁ、、、わからんでもないです。

森羅弱体も意味がわからない。陰陽道のウリを殺してもしょうがないような。
弱体叫ばれてないしなぁそもそも。
術を属性依存度を上げるつもりなんでしょうか。
「尾張出身、火属性400あります^^」
の日々再びか。

僧兵については・・・・。
技能強化っていうかサポ技能強化のつもりなんでしょうけど
なんで僧兵やるかって。そこをまず考えて無い修正デスネ。
殴りたいから・・・デショ?w
十二天の消費を70%にして準備無し(零距離と同じ)
とかなら素直によさそーな。
まあ、実装されてみたら
禅の効果SUGEEEEEEEとか因果の軽減率YABEEEEEE
なんて可能性もあるでしょうし、わからんとこでしょうけどね。

まぁ、技能修正については正直その技能を駆使しないと
難易度高すぎるNPCを設定してるのが問題な気もしますけどね。

修正が来てもユーザは頭がいいですからどこからか突破口を見つけ
必ず攻略してくるとは思いますが、そこでまた特化縛りが出てくるんでしょうなぁ。
いたちごっことはまさにこの事。

特化縛りウザイ。でも、特化無くすと技能スロットの制約と
他職間でのほぼ同性能の技能の共有ってのがあるので
特化縛りから職縛りに変わるだけでしょーし。

現状

大名敗退>技能修正

の流れなんで最初から大名なんて絶対倒せないような
設定にすりゃいいのになぁ。なんてオモイマス。
まぁそれだとまた他の武将、ボスがぬるすぎる状況になってしまうので
NPC専用技能の見直しとかもしなきゃいけなくなる。

うーん・・・・。手の施しようなし?w


目が覚めて朝飯も食ってない状態で殴り書きしてるので駄文過ぎる・・・
| T龍 | 雑記 | 08:33 | comments(6) | trackbacks(5) |
Last Letter
今日は、T龍です。



アイテム配りとかアレとか色々終わったあと、懐古録ボスツアーとして
色々なトコに狩りに。うはwww結構武芸強いじゃんwww
なんて思いながら飛龍実装前のボス達へ。
思い出話&雑談しながら倒せるようなボスばっかりでしたがすげーたのしかったですヨ。
画像はぶちかましで相模の天狗ぬっころした瞬間。




最終日。某セレブ召喚陰陽さんが、追い出し会として対人大会を松本で
開催してくれました。親しい知人がほぼ来てくれて楽しかったぁ
ちなみにアレ、賞品のほんの一部だけ俺出したけどメインになってた
涙とかは殆どセレブさんのやつですヨ。大事に使えやゲスども!
セレブさんまじありがとおおお

大会の方は、予選敗退でした。同職同士の予選で武士道3武芸2('A`)
なんとか武士道を二人撃破も最後の一人で負け。
うへぇ。最後までピリっとしねぇな。

そのあとは徒党戦して遊んでました。会場にいた全員と組んで戦ったと
思うのですが組めなかった人もいたらスミマセン。
鉄砲も軍学も密教もいなかったので最後にオールドファッションな
対人が出来てよかったです。ここ1年くらいで一番楽しかったかもw



信onでの思い出を語れば切りがないのですが、(2年半ずっとやってたし)
合戦があったからこそここまでこれたんだなぁと思ってます。

知人は99%合戦で知り合いましたし
固定とか組まないので徒党は知人数名+野良で誘うという感じだったのですが
その野良の人からまた知人が増えるって感じで・・・知人の輪が無限大に(・∀・)
敵国の人とも合戦を通して知り合いになってましたし。
相手の人と雑談しながら合戦なんかも最初はなかなか刺激的でしたねぇ。


合戦という共通の目的に向かって一緒に戦える場にいるから
意気投合しやすいのもあったのでしょうね。


合戦、狩り、生産、ボス狩り、イザクエ、管理委員会、blog、魔界、晒し、雑談


今思えばぐだぐだ文句いいながらも戦国の世を楽しめてたな
と思います。

ありがとうございましたっ


引き続き戦国の世をお楽しみください。










追記。このblogは一応残します。また書く事があるかもしれませんが
日常の日記をここに書いてもつまらんと思うので新しいblog立ち上げるつもりです。
| T龍 | 雑記 | 19:19 | comments(4) | trackbacks(4) |
尾張の天龍源一郎作
今日は、T龍です。

大分ファビョッてますてか信onで最大のショックがここに来て起きました




生240耐+1魅-2W−の菩薩の錫杖を茶店主さんに店売りしました。




うぇwwwwwwwwwwww





SSすら撮ってないから本当にタダのネタでしかない菩薩ノックでしたよ。
最後にして最大のショッキングな出来事でした。ていうか最後まで
チョンボまみれかよ・・・・

そうだ!幻を見ていたんだ!最初からそんなもの作っていなかったんだ!
ということにしておきます

〜課金停止まであと2日〜
| T龍 | 雑記 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
昔話
今日は、T龍です

昨日は玉鋼ノッキングしてました。
太刀200と菩薩200本を作るために!

太刀は別に作らんでもいいんだけど忍者でキャハン配りたいんですよねぇ
なかなか売ってないですし。忍者の為の修得用に作ったって感じです。
まぁひそかに太刀の出来にも期待しております。

昨日会議があったらしくそれに出ようかなぁとか思ってましたが
ログインしたらいきなりナゴヤが騒々しくそっこーで知人と話しながら
岡崎に移動しまったり玉鋼4000個弱作ってました

その間も色んな人から休養について対話を沢山貰って感謝感謝です。
あんまり構われると・・・・やめられなくなっちゃう(*ノノ)

まぁそれは冗談なんですが、一緒の徒党にいた知人と昔話に華が咲いてました。
やっぱりこういうのはいいもんですな。

自分の場合、昔話は好きなのですがあまりに懐古的すぎるのも嫌だったので
(昔対人ばかりしてた頃の話とかは自慢っぽくなっちゃうのが多いし・・)
なるべく今までは控え気味にしてたのですが昨日は何の気兼ねも無く話せてたのしかったです。

もつべき者はこういうときまでつきあってくれる知人ですね。


T龍がやめるなら自分もやめたくなる

と数人の知人に言われたのも感慨深いです。

実際やめないでむしろ復帰を待っていてね!

今日明日は太刀&菩薩&大鎧&屏風デーの予定です
火曜にアイテム一斉配布しようと思ってるので是非ログインしてねぇ
| T龍 | 雑記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(6) |
予想通りの
今日は。

2006.02.22 サーバーアップデート内容を掲載しました


機能変更
以下の機能を変更しました。

・イベント「追儺式・ひな祭」において、鬼の種類を追加しました
・イベント「追儺式・ひな祭」において、鬼を町から追い出した際の達成報酬を追加しました
・アイテム「天・地の染料」を使用した際に、対象となる装備品が目的の色となっている場合は使えないようにしました
・一部の「便箋」アイテムの生産レシピにおいて想定外に利益が出るものを調整しました


瞬殺でございます。
暇なくて殆どできなかたーよ・・・合戦キャラと神が同垢だったし(´Д`;)
仮に今週も可能だったとしても


最終更新日時:2006/02/22 16:10:00

2006/02/22 16:10:00 上杉家と北条家の合戦は上杉家の勝利に終わる
2006/02/22 16:10:00 武田家と織田家の合戦は武田家の勝利に終わる
2006/02/22 16:10:00 伊賀忍と足利家の合戦は足利家の勝利に終わる
2006/02/22 16:10:00 徳川家と武田家の合戦が三増峠にて起こる
2006/02/22 16:10:00 今川家と北条家の合戦が伊豆沖にて起こる
2006/02/22 16:10:00 斎藤家と織田家の合戦が木曽川沖にて起こる
2006/02/22 16:10:00 雑賀衆と足利家の合戦が宇治にて起こる

だし・・・。
合戦蟻地獄の計オソロシス



| T龍 | 雑記 | 17:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ