信長と天龍と私。

天翔の風雲降り龍の戯言


| スポンサードリンク | - | | - | - |
T龍再生計画
今日は、T龍です。

今日は侍の再生について検証してみます。
再生といっても武士道に特化を変えたときに
どれくらいのスペックでいけるかどうかって感じですが

まず腕10耐7器3知3魅6のレベル58の時のステ(能力計算機調べ)
腕力230
耐久210
器用125
知力125
魅力147
生命2145

これに直接ステに影響する潜在を加味すると
腕力234(+剣術素養10)
耐久214
器用127(+動体視力10、反射神経5)
知力130
魅力147
生命2225(健康5振りとか)
どうみても武芸振りです本当にありがとございました。
これに更に槍潜在も無いので一般的な武士道より更に生命は低くなるっぽいのですが
救いは反射に5振ってる事・・・カモ

・装備検証
装備は出来る限りベースの防御力にこだわって製作したと仮定し(実際そうするでしょうし)
魅力全開か多少の器用付与なんてのも考えてます。

槍潜在も無いので武器は避け重視で鉄如意を考えてます。
頭は脇立筋かなぁ・・
鎧は回避‐補正のない具足羽織。

まぁ無理の無い範囲での装備を考えてみました

頭  脇立35 240-28(持ち合わせ無し)
首  金首27かカンダマ
胴  羽織85 240-28か 羽織105↑(持ち合わせ無し)
帯  絹帯26
武器 鉄如意 240-40
特殊 屏風240-6
守り 240-6
袋  240-32か対人は魅力50?
籠手 鎖35(持ち合わせ無し)
足  脚畔か甲掛25(持ち合わせ無し)


頭胴籠手足はもし変える場合は後から製作なので
1箇所4000以下で作れる範囲のスペック設定にしました
とりあえず魅力全開モードで考えてみました。
これで丹込み
生命3665、防御503、魅力337のようです
カンダマに変えても生命3765か・・・
やはり少し厳しいような気もします。

星潜在が必須ぽいですな(´Д`;)
| T龍 | 妄想 | 19:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
装備ゲー
連日木曽川にはお世話になっております。
個人目標は今のところ半兵衛7と氏家7撃破です。昨日オシカッタ

今日は、T龍です。

さて、知人数人が悩んでいて自分に相談を持ちかけてくる話題があります

装備問題

です。このゲームも煮詰まりきっていてもはや
煮すぎて汁の無くなった煮物
くらいの状態に近いです。

煮詰まっているため長くやってる人達の
装備レベルは相応に高いものになってます。
ログイン時間が長く金が稼げる人は自分で稼ぎ涙装備を
金を稼がなくても涙に縁がある人は自力で涙装備を
また非涙装備を使っている人でも限界に近い付与をしてる人は多いです。
あと反則技ですがRMTもいますしね

自分は一応は働いているのですがログイン時間は長い方だと思います。
それでも普通にプレーしてたら
最高峰付与の240-120-50や240-50はかなり厳しいラインとなるでしょう。
仮に作れても1箇所半年とかかけないとできません。

そこでオススメしたいのが目標ラインを落とす事です。
240-50の目標を120-45や240−40あたりまで格下げするわけです。
正直
実戦投入できるそこそこの付与装備>>>>>>>出来ない最強装備

だと思っています。これならば涙を数個だけ入手し、
一つでも30↑の石が完成した場合
それを売却して上手に資金運用すれば
その付与石1つで120-50クラスの装備が
2箇所+α手に入れられる可能性があります。自分の知人はこの方法で
涙3つからステ50装備二つと120-50装備2箇所をゲッツしてました。

また中古の涙装備購入も手かもしれません。
廃さん達が旧グラで不要になった放出品狙いです。
自分の兜なんかはこれで安価で入手する事ができました。

まぁ上記の方法でも相当の運と根気が必要になるわけですが
最高級装備を3ヶ所揃えるよりは難易度は格段に下がると思います。

最初にも書きましたが
実戦投入できるそこそこの付与装備>>>>>>>出来ない最強装備

です。これを数人の知人への返答とさせていただきます。がんばれぇ
| T龍 | 妄想 | 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ